携帯でワイヤレス操作できる3輪スケボ「GroundSurf」

071114GroundSurf.JPG

この「GroundSurf」はそんじょそこらのスケボとは違いますよ?

その秘密はブルートゥース

そう、前輪の間にモーターがついていて、ケータイをリモコン代わりに使ってスピード調整できるんです! ケータイ使わない時は板を前に倒すと加速、後ろに倒すと減速&停止するみたいですね。

デザインしたパリのRatleads社では、スケボじゃなくサーフボードと呼んでいます。発明者のひとり、Stephane Pelletier氏はこう語ってますよ?

「あの『サーフィン気分』が地上で味わえるんです。…テストと開発にはプロのサーファーも参画しました。多面的に軌道ピッタリに動くのでスケボとは全然動きが違いますよ。こればかりはホント試してみないと信じられないでしょう」
ふう~ん。どんな感じなんでしょうね?

カリフォルニアのサーフブランド、ゴードン&スミス社を皮切りに来年発売。予定価格1770~2040ドル。

 

[GroundSurf, via BlueTomorrow]

CHARLIE WHITE(原文/翻訳:satomi)

 

【関連記事】 水も風も要らない一般道サーフィン(動画)

【関連記事】 スケートボード人間

【関連記事】 キャタピラ付きスケートボード(動画)