時速50kmで紙飛行機を飛ばしてみる

時速50kmで紙飛行機を飛ばしてみる 1
紙飛行機選手権の優勝機を飛ばしてみたいなぁ。

こちら、装置もシンプル。見た目もシンプル。名前も直球勝負な「Electric Paper Plane Launcher(電子紙飛行機発射装置)」と、着飾ったところがぜんぜんありません。でも、なにげに凄いんです。

なんと、黒い2つのプラスチック製のディスクが、モーターでクルクルっとまわって、紙飛行機時速50kmで飛ばすことができちゃうのです。

もともとは「スピンしているモーターとプラスチックのディスクが、どうやって紙飛行機を飛ばすか?」を簡単に見て体験できる、メカに強い子を育成するための教育キットだったそうです。でも子供だけじゃもったいないぐらいな、紙飛行機の新しい魅力発見な、目からウロコのおもちゃです。

クリスマスにいかがでしょう? 気になるお値段は14ドル95セント(1700円)。

 

Product Page via Nerd Approved

HAROON MALIK (原文/junjun )

童友社 工作キット 紙飛行機ランチャー(U0728)
童友社 紙飛行機ランチャー

楽天で詳細を見る

【関連記事】 手のひらサイズのリモコン飛行機「パームプレイン」

【関連記事】 いろいろな力学に反した超絶フライトを見せるラジコン飛行機(動画)

【関連記事】 「オートフライト」:自動飛行の小型飛行機