身だしなみに気をつける人に最適なミラーケータイ「821P」が明日発売!

071129_821P-01.JPG

ソフトバンクの新しいケータイがまたまた発売されますよ!

一見何の変哲もないシンプルなケータイに見えますが、これが新製品の「821P」です。パナソニック製ということは末尾の「P」からわかりますね。

このケータイの最大の特徴は、本体表面に施されたミラーパネルです。そう、ミラーとは「鏡」。なんと鏡面仕様なのです!

以前、どこぞのケータイが、液晶をオフにすると鏡みたいになるケータイを出してましたけど、これは鏡そのものですからね! ちょっとしたお化粧チェックなどに使えるので女性にいいかも。

今回もソフトバンクさんから機種をお借りすることができましたので、激写しました! いや~、撮影しづらい(笑)。写真ギャラリーとコメントは以下に!

 

071129_821P-02.JPG

表面が鏡なので、正面から撮影すると僕が丸見えです(照)。このミラーパネルは見る角度によって色が変わります。結構おしゃれですね。

071129_821P-03.JPG

こちらで紹介した820P同様、キーはウェーブ状になっています。ほんと、これ押しやすいです。

071129_821P-04.JPG

背面にはレンズが配置されています。有効画素数200万画素。AF対応です。

071129_821P-05.JPG

向かって左の側面。ヒンジ部分のボタンを押すとパカッと開くワンプッシュオープン機能搭載です。

071129_821P-06.JPG

向かって右の側面。左からミュートボタン、マイクロSDカードスロット、ヘッドホン端子があります。

071129_821P-07.JPG

2.8インチワイドQVGA液晶を搭載。大きくて見やすいですよ。文字が大きなシンプルモードにも切り替えられます。

071129_821P-08.JPG

表面パネルには有機ELを搭載。鏡の中にぽっかりと時刻などが浮かび上がります。

問題は、さわると指紋がついちゃうところですかね。指紋べたべたが気になって、常に手袋しちゃいそう。あ、冬ならそれもありか!!

発売は明日。手袋してショップへ行こう!

製品HP[ソフトバンクモバイル]

(三浦一紀)

【関連記事】 モデルで比較検討、ソフトバンク新商品

【関連記事】 シャア専用ケータイ「913SH G TYPE_CHAR」写真集

【関連記事】 ソフトバンクモバイルの「815T」がいろんなものとコラボレーション