内蔵HDDを手軽にUSB接続できる「裸族のお立ち台」

2007.11.13 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:AMAZON , HDD , USB , 楽天

071112Razoku.jpg

 
製品名がふざけすぎているところがさらによいですね。

センチュリーの「裸族のお立ち台」は、2.5インチ&3.5インチのSATA HDD用USB2.0接続クレードルです。すごくわかりやすくいうと、SATA接続の内蔵HDDをセットするだけで、外付けHDDとして使えるという製品なのです。

これまでも内蔵HDDを外付けHDDとして使えるようにするケースなどありましたが、どれもいまいちな感じでした。ぶっちゃけデザイン悪いし、いちいちHDDケースに入れたりとか、配線むき出しだったりとか。

でも、これはスマート。まるでiPodを充電するかのように、内蔵HDDを差し込むだけで外付けHDDとして使えるのです!

しかもお値段3980円。機能の割には激安だと思います。YouTubeやニコニコ動画から落とした動画のために、外付けHDDを1TB以上接続しているような人には、たいへん便利かつコストパフォーマンスの高い製品だと思います。

 
製品HP[センチュリー]

この商品をAmazonで購入楽天で購入

(三浦一紀)

 
【関連記事】 頼りになる「ゴミ箱」型HDD
【関連記事】 HDD虐待ムービー「それでもボクは壊れない」(動画)
【関連記事】 HDDや携帯を目の前で物理的に破壊!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加