アダムも興奮! 飲酒と射撃の相乗効果「Hollo Point Bar」(動画)

 

日本でも、ここが唯一だそうですよ。

六本木の地下に隠れた、予想外の仕掛けがあるバーHollow Point」に行ってきました。もちろん、お酒を飲んだり、おつまみを食べたりできますが、長細い店内を突き進んでいくと、そこには射撃練習場があったのです。

本物風なエアガンを借りることができて、種類も豊富。大きなセミオートやオートマチックなライフルなど9丁から好みの銃を選んで、場面を選んで、ボトルか、ゾンビの頭付きのターゲットを選択、そして射撃スタート。わぁお!! ってかんじです。誰が飲酒と射撃の組み合わせの楽しみを知っていただろう? ほんと、目からウロコもんです。

こんな、娯楽を考え付くなんて、日本では本物の銃は違法だから実物風のエアガンに非常に大きなマーケットがあるんだろうなぁと思いました。また、日本には、本物の軍服を着て田舎の方に出かけ、武器を使ったサバイバルゲームをするグループもいるとのこと。アメリカのペイントボールに似たようなものだけど、一日が終わるころには、小さなみみずばれが体中にできちゃうんだろうなぁ。うぅぅ、痛い遊び…。

これは僕がいままで存在すら知らなかった、巨大なサブカルチャーです。アメリカにこういったバーが存在しないのが、いまとなっては不思議なくらい(おそらく、あるんだろうけど、僕はいままで見たことも噂を聞いたこともない)。

ビールを飲みながら銃をうつっていうのは、SUVを運転するか、ホットドックを食べるというようなアメリカ的な娯楽みたいなかんじですが、日本にオカブをとられちゃったかな?

 

HollowPoint

ADAM FRUCCI (原文/junjun )

 

【関連記事】 リアルゴルゴ13(動画)

【関連記事】 3本だけ指先がとれるフォトグラファー専用手袋

【関連記事】 北京で世界最大の観覧車「Beijing Great Wheel」の建設始まる(動画)