- NHKも行け! ネットでネガコメ書く男の顔をBBCが突撃撮影(動画)
- WindowsとMacでパソコンの起動音をミュートする方法 #lh_jp
- このケース大丈夫か? いつ製造中止になるかわからないレトロAppleケースでこっちもドキドキ
- [Androidアプリレビュー]ガチのスパルタ教師(でもたまに優しい)。嫌でも英単語を覚えられる 『エクタン〜エクストリーム英単語〜』 #TABROID
- 美しい砂絵を描くコーヒーテーブル(動画)
- 憧れのアップルで働くのも大変ね
- 史上最悪のジョブズ・トリビュート、ドライヤーのiFeng 4S
- Amazon、Kindleをドコモから発売決定か。発売時期は4月に?
- 加工食品と自然食品はお腹の中でこうも違います(動画)
- 科学的に偽りであることが証明された体に関する10の迷信 #lh_jp
- カップヌードルミュージアムで自分だけのマイカップヌードルを作ろう!
- [Androidアプリレビュー]Androidユーザーがいま『Firefox』を使うべき3つの理由(動画あり) #TABROID
- やっぱりiPhoneでもテレビが見たい! この録画対応のワンセグチューナーはどう?
- まぁ、ベーコンミルクシェイクでも飲んでさ!
- ベビーも子供も大人も、スター・ウォーズ・シューズ
- 日本では出回ってないようですが...ファイザー、妊娠の可能性をアップさせてしまうピルのリコールを発表
- シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズホテルからベースジャンプ(動画)
- 2月25日大阪のeイヤホンでポータブルオーディオフェスティバル開催
- 殺人の動機は「Facebookで娘をアンフレンドしたから」
- ついにこの日が現実に...スマートフォンの出荷台数がコンピューターを圧倒して初逆転!
- かさばるダサいコードなんて要らない...優れものウォールマウントプラグ型のiPhoneチャージャーが人気
- プライバシーが死んだ日
- ミイラから前立腺癌を発見! 古代の発癌性物質研究にメス!
- iTunes Matchは音楽視聴の「未来形」なのか?
- 単三4本でiPhoneなどを充電できる電池ケース
- 自転車のチェーンでできた人間(写真ギャラリーあり)
- 「僕は友達が少ない」とwikiで検索するとジミー・ウェールズの友達が少ないように見える
- マウンテンバイクの写真撮り専用のデジタル一眼固定ベスト!
- 夢のアルコール入りアイスクリームの作り方(動画)
- EVA新劇「第6の使徒」がクリスタルオブジェ化
- Twitterをやり過ぎると恋人との別れが早まる?
- ケータイメールに夢中で寝不足の若者たち...一晩で平均30通超も普通という時代に!
- SonyはPS4の発売をXboxの次世代モデルの発売に合わせてくるらしい
- 「あたしペンより重いもの持ったことないんですぅ」なんて言う人にはこのコンクリートで作ったシャーペンを贈りましょうよ!
- お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。
- 【募集!】GIZMODOなどメディアジーンの運営するメディアの営業にご興味のある方!
ビールの発明なら大学生にお任せ! ポータブルな瞬間冷却装置「Huski」
コメディアンのアンディ・ディックそっくりな彼は、ニュージーランドの22歳の大学生ケント・ホッジソン(Kent Hodgson)君。
氷入れる4倍の冷却キャパ! この変な棒入れるだけで数秒でビールがキンキンに冷える驚きの装置「Huski」をマセイ大学附属オークランドデザインスクールの展示会で今週公開しました。これなら氷が解けて薄くなる心配もないし持ち運びにも便利ですね。ビールにとっては世紀の発明品かも!
なんでも発明のキッカケは今年はじめ友だちと開いたBBQだそうな。ビールがぬるくてぬるくて死にそうで(南半球ですもんね)、あわてて冷やしたはいいけど、なんとかならないかと思ったのが始まり、と語ってます。うーん、普通は「ついてない」と思ってオシマイですから、そこが違いですね。
仕組みは「極めてシンプル」。ホッジソン君はこう説明しています。
「ドックの底にプラスティックの冷却セルを詰めて、ここに液状二酸化炭素を入れてます。この液状CO2が膨らむと圧力がかかって一瞬にして冷却セルのベース内でドライアイスになるんですよ」
特許取って50ドルぐらいで市販できたら、と考えているようですね。ビーチに大きなクーラー引きずってくこと考えたら安いお買い物かも。
[nzherald via InventorSpot]
SEAN FALLON(原文/翻訳:satomi)
【関連記事】 いつまでもビールが冷えてるピッチャー
【関連記事】 太陽電池でビールを冷やす
【関連記事】 コップを置くと、さまざまな装置を経由して、ビールが注がれる(動画)
-
SIMにパスワードを掛ければ大丈夫ですよ。パスワードのかけ方はiPhoneの設定→SIM PIN。ソ...
-
表題ではNHKも行け!なんて書いてあるけども、NHKにこんな事やられたら「ネットがは悪」って結論にこ...
-
メカニズムは秘密と言ってもバレバレなわけですがこの発想は全く新しいなあ。うん、これはすごい。そして美...
-
Appleのネガキャンなんぞは別にやってもらっても構わないが、にしてもだな・・・秘密保持なんて当たり...
-
昔はちゃんとあったから別に問題ないんじゃね?もしかして、ドライヤー大好きだったかもしれないし。。。...
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.
このエントリーのトラックバックURL :
- ポータブルな瞬間冷却装置「Huski」 from ギムレットには早すぎる2007.11.21 08:54
- ニュージーランドの大学生が ビールを瞬間冷却させる 装置を発明した模様 天才ですね 参考: 世界びっくりニ... 続きを読む









問題は、このセルがかなりの高圧になってしまうことでしょうね。破裂したら大変です。その危険をプラスチック製で防いだのだとすると、じきにガスが漏れてすぐに使えないということになります。
現実は結構キビシイのでは?