iPod+スケートボード=もう滑らない

iPod+スケートボード=もう滑らない 1

 

iPodの裏面のセクシーなメタリック仕上げは、長い間ユーザーに「指紋がぺたぺたつく」といわれてきましたが、それだけではなくポケットに入れた時すべりやすい、という深刻な問題のもとでもあります。

とある元スケードボーダーは、新しいiPod Touchをタクシーにのってる間につるっとポケットから落としてしまったのだそうです。で、彼はひらめきました。スケードボードで使うグリップテープを貼ればいいんじゃないかと。

結果は上の写真の通り。セクシーの鏡面は全く見えなくなりましたが、作者に言わせると「テープを貼るだけで簡単インストールなのはもちろん、iPodにちょっとストリートテイストを加えてくれるところもオススメ」だそうです。グリップテープというのは表面が紙やすりみたいになっているので、もし敵に襲われた際に武器にもなるところもいいと思います。

 

[sbdc via gearfuse]

MARK WILSON(MAKI/いちる)

 

【関連記事】 iPod touchケース、勝手にBEST 5

【関連記事】 金のiPod

【関連記事】 新iPodの好きなところ5、嫌いなところ5