ヘンテコなジェスチャーでiPodをコントロール(動画)

         

ロック機能とかつくと便利じゃない?

もう少しでスノボシーズンですが、何かをするためにいちいちグローブをはずしたり、無理してゴワゴワしたグローブをしたまま作業するのって、めんどくさいし、イライラしますよね。

はい。そうです。例えばiPodの操作もその一つ。気持ちよく滑るためには音楽は必須! ということで、iPodのコントローラー付きグローブをご紹介したいと思います! 見ておわかりのように、指にある銀色の丸いセンサーを、いろんな組み合わせでおさえることによって、自由自在にiPodをコントロールできてしまうのです。

とはいえ、なにか握った時とか無意識にポチっとボリュームアップボタンを押しちゃうってことも無きにしもあらずですよね…。耳注意です!

 

YouTube]  

JASON CHEN (原文/junjun )

 

【関連記事】 あなたのiPodの寿命がわかる「The iPod Death Clock」

【関連記事】 Nike+iPodがワイヤレス操作できるリストバンド「Nike Amp+」

【関連記事】 ゲームボーイそっくりなiPodケース