iPod Classicのバグの原因は?

iPod Classicのバグの原因は? 1

 

もう、お気づきの方もたくさんいるようですが…

どうやら、バッテリーバグiPod classicの中をブンブン駆け回っているようです。ある朝のことです。誓って充電はFULLになっているはずなのに、上記の写真のように「Connect to Power」というエラーメッセージが出ていたんです。ということで、ちょっと掘り下げてみました。

案の定、とってもたくさんのClassicユーザーがこのトラブルを体験中でした。Appleのサポートスレッドでは、トラブルの原因についていろいろな推測がされていて、Cover Flowが関係している説も濃厚みたい。でも、ボクはあんまりCover Flowを使わないから、原因とは無関係なんじゃないかなぁと思っています。

むしろ、ほとんどの人が1.02にアップグレードした時から、問題が発生すると言っているし、ボク自身アップグレード前は問題がなかったしなぁ…。ということで、もし、まだ1.02にアップグレードしていない人はもう少し様子をみてみることをオススメします。

かわいいバッテリーの消耗を防ぐために、早く治してほしいものですよね…。

 

[Apple Support, iLounge Forums]

WILSON ROTHMAN (原文/junjun )

 

【関連記事】 新「iPod Classic」の第一印象

【関連記事】 iPod nanoとiPod Classicを解剖、新旧比べてみよう

【関連記事】 iPod nanoとclassicのケースを見てきたよ(動画)