浮遊する巨大カイトで速いヨット「Kite Sailing Yacht Kitano」

浮遊する巨大カイトで速いヨット「Kite Sailing Yacht Kitano」 1

 

ふわって飛んじゃうわけでは無いんですね。

より高度に、より速く、カイトをあげ、水平面では存在さえしないかもしれない強い風をキャッチする。これが、Stefani Kruckeがデザインした「Kite Sailing Yacht Kitano」のコンセプトです。

一見、少人数用っぽいですが、8人が余裕で乗れるほど十分に大きくて、贅沢なつくりだそうです。セレブなおぼっちゃん、おじょうちゃんがドバイの海で遊んでる姿が目に浮かぶような気がします…。

それでは、優美な帆と船の構造など、以下に写真をご用意したのでチェックしてみてください。

 

このカイト、風が強い日には、エンジンパワーアップする強い味方になってくれるけど、風向きによっては速度が落ちちゃうんじゃない? とかコントロールはどうするの? などなど、いくつかの条件下では、ちょっと邪魔な存在になってしまう可能性も…? 操縦けっこう難しそうですよね。

って、実はこの「Kite Sailing Yacht Kitano」は、まだ世の中に存在していないコンセプト段階のヨットなのです。きっと、製品化される時にはいろんな問題も解決されるのかな?

ちなみに、全ての船にカイトを緊急用として装備しておけば、広い海の真ん中でガス欠になった時に便利ですよね?

 

浮遊する巨大カイトで速いヨット「Kite Sailing Yacht Kitano」 2

浮遊する巨大カイトで速いヨット「Kite Sailing Yacht Kitano」 3

浮遊する巨大カイトで速いヨット「Kite Sailing Yacht Kitano」 4

浮遊する巨大カイトで速いヨット「Kite Sailing Yacht Kitano」 5

 

Yanko Design

CHARLIE WHITE (原文/junjun)

 

【関連記事】 飛ぶボート:「BRio flying boat」(動画)

【関連記事】 1億7000万円の豪華ヨット、いきなり海に沈む

【関連記事】 続々登場する 次世代高速船 の明暗(動画)