Nike+iPodがワイヤレス操作できるリストバンド「Nike Amp+」

071031NikeAmp+.JPG

 

汗ダクでクリックホィール触りたくない人には便利?

ワークアウトの時、Nike+iPodスポーツキットがワイヤレス操作できる「Nike Amp+」です。前にも何回か紹介しました。

遠隔操作と言ってもポケットかリストバンドにひそませておかなきゃならないので、たいした距離飛ばないんですけど。楽曲プレイバックと運動ステータス、時刻がLEDディスプレイに表示されますけど心拍数はダメみたい。良い位置なんですけどね。米国Gizmodoのジェイソン記者は「nanoはアームバンドで固定して走ってるけど、見ないで楽曲換えたりボリューム調整できるのは便利だね」と書いてます。

横のボタンを押すとヘッドフォンからロボットみたいな女性の声で今のタイム、ペースなんかを読み上げてくれるのがポイント。79ドルは普段使いの人じゃないと高いぞ。

 

Nike Store

JASON CHEN(原文/satomi)

 

【関連記事】 iPod+スケートボード=もう滑らない

【関連記事】 iPodにまたバグ: 新型nanoでNike+の不具合発生

【関連記事】 Nike+iPod - iPod = Speed+