空港のセキュリティチェックで没収されたハサミで作ったオブジェ

空港のセキュリティチェックで没収されたハサミで作ったオブジェ 1

空港のセキュリティチェックでとりあげられるハサミやなんかはその後一体どうなるんだろう? と考えた事はありませんか?

アーティストChristopher Lockeはその一部を使ってクモのオブジェを作ってしまいました。

米国運輸保安局のオークションで手に入れたハサミを使って作ったそうです。へー、そもそも没収したものはオークションで売られるんだ。そこから驚きです。

ただこれ、生まれ変わったこのハサミを持って空港入ったら、単に没収されるだけじゃすまないような禍々しいオーラを放ってますけどね。

 

[Heartless Machine via BoingBoing]

ADAM FRUCCI(MAKI/いちる)

 

【関連記事】 ガラクタの影がアートになってます

【関連記事】 職人技が光る! リサイクル芸術:「MotoWatch」

【関連記事】 超絶! バランス雑貨