切手で埋め尽くされたキーボード

071107StampKeyboard.JPG

 

世界に10台しかない切手キーボードです!

一個一個に偉人の顔が埋まってて怖いですけど…。

切手はキーボードごとに国別に分かれていて、例えば王家の戴冠式特定のスポーツなどテーマを絞ってまとめているようですね。

切手収集。英語圏では本当に好きな人になると「stamp collectingじゃない、philately(切手収集研究)と呼んでよ」と注文つけたりしますけど、まあ、ふつうは暇な趣味ぐらいにしか思いませんよね。でもこのキーボードでちょっと見直しました。

デザイナーのアンディー(Andy)さん、ご家族とお友だちにほとんどあげてしまって残りわずかみたいですよ? キーボードの全体写真は以下でどうぞ。

 

071107StampKeyboard2.JPG

やっぱ売れ残ってるのは、この引き気味で撮っても相変わらず怖い「偉人の顔」シリーズだけなんでしょうか…。

 

Steampunk Workshop via Make

SEAN FALLON(原文/翻訳:satomi)

 

【関連記事】 『スターウォーズ』生誕30周年を祝う記念切手15枚登場!

【関連記事】 かつて世に出たアップル製品を、ほぼ残らず集めた男のスペアルーム

【関連記事】 世界でもっとも危険なギターコレクション