ベルリンにリアル版ドンキーコング現る!?

ベルリンにリアル版ドンキーコング現る!? 1

任天堂世代には、たまりませんね。

ベルリンの街中にドドン! と突然巨大ドンキーコングが出現しました。いったい何? と思ったら、こちら、改装中の「Computer Game Museum(コンピューターゲーム博物館)」だそうです。そう聞くと納得ですよね。

と、さらっと紹介してしまいましたが、実はこの「Computer Game Museum」、僕たちのようなゲームオタク少年を生み出すため2つの偉業を成し遂げているのです。これは、もう、涙ものですっ。

まず1つ目、なんといってもコンピューターゲームに固執した博物館を創造した事! ベルリンの人たちは、よっぽどコンピューターゲームが好きなんですねぇ。

そして2つ目、やっぱりこのドンキーコングモチーフの足場です。改装中も、とことんゲーム好きのツボを刺激する遊び心とコンピューターゲームへの強い愛を感じますよね。

このペーパードンキーコング、オタク少年たちが大騒ぎしちゃうぐらい、大きいんです。ドンキーファンなら実物を見たいですよね~。工事が終わらないうちに、GO! ベルリン!

 

UrbanRetroLifestyle

HAROON MALIK (原文/junjun )

 

【関連記事】 実写版ドンキーコング(動画)

【関連記事】 1980年代風任天堂アーケードゲーム台

【関連記事】 世界で最もデカいVistaの広告