リサイクルで生まれた機械仕掛けの動物たち

リサイクルで生まれた機械仕掛けの動物たち 1

 

リサイクルはいいことです。

特にAnn Smithのような才能と創造性にあふれたアーティストがリサイクルに前向きなのはすばらしいです。実際、彼女はとってもクリエイティブにリサイクルしているんです。その結果はご覧の通り。機械仕掛けふしぎな動物たちが生まれました。これで映像作品も作ったようですね。マサチューセッツのDeCordova MuseumやブルックリンのCog & Pearl というお店で実物も展示しているそうです。

元ネタサイトで動いているところも見ることができますよ。これがまた愛らしいです。

あーあ。Gizmodo編集部のためにオリジナルのデスクトップオーナメントを作ってくれないかなあ。それでジュラシックパークごっこしたいです。ユニコーンとヴェロキラプトルが死闘を繰り広げたりしてね。

 

Wired

HAROON MALIK(MAKI)

 

【関連記事】 職人技が光る! リサイクル芸術:「MotoWatch」

【関連記事】 米コストコは中古のPSP、Wii、XBoxをいくらで買い取るのか?

【関連記事】 スターウォーズなどのメタルフィギュアを廃品から作る