内田裕也顔負けの政見放送(動画)

 

日本に内田裕也がいるように、アメリカにはクリストファー・ナイトがいます。

ロッキンガム郡の有権者のみなさん! 子どもたちの教育の未来を担うクリス・ナイト、わたくしクリス・ナイトが最後のお願いに参りました! デススターの脅威は時々刻々と我々の教育現場に迫っています。この迫り来る脅威に対抗するクリス・ナイト、ライトセーバーのクリス・ナイトにみなさまの清き一票賜りますよう、どうかよろしくお願いします!

とは叫んでないんですけど、昨年実際にテレビでオンエアされた教育委員会出馬の選挙CMです。ギズモ歴代政見放送ベスト賞はこのクリスさんに。ところで無事受かったんでしょうか?

ちなみにこの動画。後日談があってケーブルVH1のヒップホップっぽい司会者の兄ちゃんが番組で紹介したんですね。面白かったのでナイトさんがホーム録画したTV放送をYouTubeにアップしたら「著作権侵害だから即刻削除しろ~」とメールが来て、「僕の動画は無許可で放映したくせに~」と言い返す騒動が…。マスメディアは傲慢ですからね…。以下リンクに問題のVH1放送録画がございます。

 

The Knight Shift(ナイトさんのブログ)

ADAM FRUCCI(原文/satomi)

 

【関連記事】 Wiiで暴れる政治斬りコメディアン、コルベア

【関連記事】 クルミを割るヒラリー大統領候補

【関連記事】 番組放送中に蒸し器炎上