動画曰く「楽器なんて弾けなくたって音楽はできる」

 

結構、有名な動画ですが、やっぱ面白いので…。

ご覧ください。彼は楽器なんて弾けないんです! でも、音楽になってる! それでいいじゃないか! 編集技術の発達で、なんでもできるようになってしまった今日ですが、ここまであけっぴろげにやってくれると、なかなか小気味良いものです。

あてずっぽうのドラミングに一本指のピアノも、切って貼って形になれば問題なし! ちょっとカッコいいのがムカつきますね、でも(笑)。

以下にアップした、同じ手法で作られたカットアップヒューマンビートも、これまた見ものですよ。

  

 

[YouTube - lassegg

(西尾祐飛)

 

【関連記事】 複数の動画をお好みの形式に「BatchDOO」で一括変換

【関連記事】 フリーソフトで本格波形編集「Audacity」

【関連記事】 モテVJになるためのVJソフト:「firefly」