頭を柔らかくするRube Goldbergスタイルの玩具(動画あり)

頭を柔らかくするRube Goldbergスタイルの玩具(動画あり) 1

             

ピタゴラスイッチ的おもちゃは、大人も楽しめますよね。

もし、あなたがRube Goldbergスタイル(ルーブ・ゴールドバーグ)のからくり仕掛け装置が好きなら、この、Think Geekで販売中の「Cological Marble Run Construction Set」を気にいるかもしれません。

これは、自分流ビー玉からくり装置を創るために必要なものが全てセットになっているのです。例えば、ビー玉を運ぶ四輪車や、チーンと鳴る旗クネクネ道など23の異なったビー玉の動きを作りだす装置もはいっています。

それでは、実際に遊んでみたので、以下のビデオでチェックしてみてください。

 

クリエイティブな玩具なだけに、取扱説明書はパーツをどうやって使うかは教えてくれるけれど、コースデザインは、「あなたにお任せ!」というスタンスです。

まぁ、全ての説明が日本語なので、日本語が分からない僕たちにとっては説明書が無いも同然状態ですけれど…。しかし、そもそも本物のギークたちには、取扱説明書なんて必要ないですよね。

Think Geek

SEAN FALLON(>原文/junjun )

【関連記事】 光る緑玉が駆け抜ける小宇宙空間(動画)

【関連記事】 「永遠」を実感できるかもしれない、ミニジェットコースターキット

【関連記事】 見ごたえのあるピタゴラ装置