異様に安い携帯用プロジェクター「Torpedo」

071031TorpedoProjector.JPG

 

安いなり」と評判の携帯用プロジェクター「Torpedo Entertainment Projector」です。

普通プロジェクターと言ったら「会社が経費で買った2000ドルもする代物で、ホームシアターがない社員が週末こっそり持ち出して、ヒーヒー言いながら白い壁探して、映画鑑賞とかに使うんじゃ…」(詳しくてすみません)と思っちゃいますけど、このTorpedoはターゲットとかウォルマートといったスーパーで179ドルで無造作に転がってます。なんなんでしょう。

内蔵アンプとヘッドフォン専用ジャックつき。解像度920 x 240。ピントは手動だったり文字読めなかったり。ホームシアターの代用品としては非常にイマイチという読者情報も寄せられていますね。おねむの時間に高さ182cmのスポンジボブを天井いっぱい映したり…起きちゃうか。みなさんなら、なんに使う?

 

[CrunchGear

MATT BUCHANAN(原文/翻訳:satomi)

 

【関連記事】 超小さいプロジェクター。

【関連記事】 「Pileus」:プロジェクター + 傘

【関連記事】 話題の「R2-D2プロジェクター」、ついに日本でも販売!