ブロガーをメリハリ・ボディにする!? ダイエットマシーン「Walk station」(動画)

 

ビリーより着実で、無理のないダイエット・アイテムかも?

前にちょこっと紹介した、仕事やPCで遊んでる間にメリハリボディが手に入るマシン「Walk station(ウォークステーション)」を試乗するため、NYCにいってきました。

初めは、巨大なトレッドミルデスクが取り付けてあるだけだし、そもそも、歩きながら仕事なんてできんの? と疑問視していました。でも…試してみると、なんと、なんと、その快適さを追求したデザインに、ちょっと感動してしまいました。

それでは、いくつかの感動ポイントをご紹介したいと思います。

まず、安全性と快適さを考慮したスピード設定。「Walk station」は、時速3マイル以上の速さにならないようになっているのです。ちょうど、ぶらぶら歩きモードぐらいだから無理なく、ゆったりした気持ちで歩きつづけられます。

つぎに、使っている人の背丈に合わせられるように、大きなワークスペースの高さを上げ下げできたり、リストバーを上げると手すりになって安定感も出てきます。というように、快適に歩きながらタイプできる工夫がつまっているのです。また、ボーっとしてしまったり、考えすぎて歩くのを忘れてしまった時の安全確保用「Killスイッチ」もあるそうです。これで、足をとられてコケちゃうこともありません。

ただ、「Walk station」には、心拍数をチェックするモニターや消費カロリーなど、健康に関するインフォメーションは表示されないという欠点も…。もしかしたら、バージョン2.0で採用されるかも? せっかくなら、結果しりたいですからねー。

最近、メタボ気味だけど、なかなか運動する時間がないんだよねぇ~と自分を甘やかしている人、是非欲しい! と思った方、すみません、残念ながら一般向けは2008年春頃発売予定だそうです。ビジネスユーズ用なら、11月から販売中とのこと。上司におねだりしてみてはいかがでしょう? ってムリですよね…。ちなみに、気になるお値段は4000ドル(46万円)。

それでは、この「Walkstation」の詳細を以下のギャラリーでじっくりご堪能ください!

 

ブロガーをメリハリ・ボディにする!? ダイエットマシーン「Walk station」(動画) 1

 

ブロガーをメリハリ・ボディにする!? ダイエットマシーン「Walk station」(動画) 2

 

ブロガーをメリハリ・ボディにする!? ダイエットマシーン「Walk station」(動画) 3

 

ブロガーをメリハリ・ボディにする!? ダイエットマシーン「Walk station」(動画) 4

 

ブロガーをメリハリ・ボディにする!? ダイエットマシーン「Walk station」(動画) 5

 

ブロガーをメリハリ・ボディにする!? ダイエットマシーン「Walk station」(動画) 6

 

ブロガーをメリハリ・ボディにする!? ダイエットマシーン「Walk station」(動画) 7

 

ブロガーをメリハリ・ボディにする!? ダイエットマシーン「Walk station」(動画) 8

 

JENNIFER HOOKER (原文/junjun )

 

【関連記事】 オシャレに脱メタボできるソファーはいかが?

【関連記事】 ゲーマー体型を変える任天堂「Wii Fit」(公式デモ動画)

【関連記事】 ミュージックくるるんば:テクノでトランスなフィットネス