いかした 音楽 付き スライドショー を 自動 生成してくれる「ANIMOTO」(動画)

071105Animoto-01.JPG

 

以前、ソニーのVAIOにインストールされている「Vaio Movie Story」というソフトを紹介しました。

これは、動画や写真を並べていくだけで、音楽を付けてくれてオリジナルのショートムービーを作ってくれるソフトです。しかし、Vaioのプレインストールのみという、非常に手に入れにくいソフトなんですよ。このソフトが欲しけりゃ、VAIO買えよ! みたいな。

そこで「ANIMOTO」です。このサイトでは、手持ちの写真をアップロードして、サイト上にある音楽か自分でアップロードした音楽を選ぶだけで、自動的にスライドショーを作ってくれます。

動画がアップロードできないのは残念ですが、すごい手軽にかっこいいスライドショーが作れます。「Vaio Movie Story」は欲しいけどVaio買えるほどお金はないという人(俺のことだよ!)にとっては、まさにうってつけのサービスですね。

作ったスライドショーを下に挙げておきます。

写真は全部僕が撮ったもの、音楽はサイト上に登録されていたものを使いました。

 

 

ほら、すごいでしょ! 使用するには無料の会員登録が必要です。

将来的には動画としてダウンロードできたり、iPod用に変換できたりするようなので、今からチェックしておきましょう。

 

ANIMOTO

(三浦一紀)

 

【関連記事】 1枚の顔写真から3Dで表情が変わる動画を生成:「MortionPortrait」(動画)

【関連記事】 アドビPhotoshopのオンライン無料版(スクショ)

【関連記事】 トイカメラ風にデジカメ画像を変換するPhotoshop用プラグイン