iPhone Dev Team「フリーロック解除ソフト」のオープンソース化を検討中

iPhone Dev Team「フリーロック解除ソフト」のオープンソース化を検討中 1

今のところ、賛成派が多いみたいですね。

Appleのスピーディーな変化に遅れないように努力しているiPhoneDev Teamは、iPhone用のフリーロック解除ソリューションAnySIMオープンソースを考えているようです。

Gizmodoの独占インタビューで、iPhoneのDev TeamメンバーのSamは、主としてアップデートの速度,不注意と危険なバイナリパッチの回避の点から、この動きが「将来に向けての多くの可能性を開くことができた」と言いました。

そうですねー、チームの全中核メンバーたちは、オープンソーシングすることをOKしているんです。現在、私たちはコミュニティがこのアイディアを気にいるか? をチェックしつつ、より多くの人からのサポートをしてもらえるかどうかを確かめようと思っています。

私たちは、ソフトウエアのクオリティを確かなものにしたいと思っています。しかしながら、私たちの努力の結晶をパッチテストしてくれる第三者達がいないのが現状です。私たちは、オープンソースすることにより、みんなが意見を投稿してくれる事を期待しています。そうすれば、ソフトウエアはどんどん良くなっていくと思います。

現在、Hackint0shフォーラムで、あなたがどう思っているかを投票できるので、みんなのコメントもチェック&投票してみては?

Hackint0sh

JESUS DIAZ (原文/junjun)

【関連記事】 サードパーティーのアプリを入れると製品保証が消えるiPhone

【関連記事】 ジョブズが「ブーン!」というiPhoneのアプリ

【関連記事】 iPhone2は来春発売!? 指折り数えるUBSアナリスト