携帯の国のモバイル秘書「Mobile Secretary」

071207mobile-secretary.JPG

 

オンする度に「グッモーニン」とか、「グッナイト」とか笑いかけてくれる3Dアバター「Mobile Secretary」です。中国のInterGrafx社が開発し、4日のNokia Worldで公開しました。

SMS送ったり、電話を取り次いでくれたり、目覚ましで起こしてくれます。ロシア人からフランス人までタイプさまざま。写真から自分だけのアバターも生成できます。InterGrafx社の妄想マーケターたちはこれを「パーソナライズした夢のベイビー」と呼んでます。かわいい子の写真隠し撮りして勝手に使ってるとこ見つかったら一生嫌われそうですけど。

鍛えると賢い秘書になるそうです(詳細不明)。コートを取ってお茶をいれながら肩を揉んだり、「妻が自分のこと分かってくれない」とかいう愚痴に付き合ったり、そういう複雑な動作はできません。

 

[InterGrafx via Tech Digest via Boy Genius Report]

ADDY DUGDALE(原文/訳:satomi)

 

【関連記事】 「bCODE」:携帯を通じて飲み物をおごるサービス

【関連記事】 あなたのIPアドレスをあえぎ声で読み上げる「MoanMyIP.com」

【関連記事】 ソーシャル機能付きテディベアがあなたと女性を近づけてくれます