この冬を一緒に乗り切るためのnano用ケースBEST5

この冬を一緒に乗り切るためのnano用ケースBEST5 1

 

メタルなボディをふわっと、もしくはぴちっとおおってくれるiPod nano用ケース5つを集めてみました。自分用にもいいですし、好きなコがiPod nanoをいじっているシーンを見かけたならチャンス! Xmasプレゼントにどうですか?

詳細は、以下にて発表です。

 まずは、液晶画面の保護フイルムとセットになったシリコンケース。

他メーカーの品と比べてピッチリ感が高いような気がしますコレ。僕的に推したいポイントはストラップホール。大きめのフックをつけて、あまったケーブルを巻いておくのもよさそう。定価は1260円ですが、1000円以下で購入できるショップも多そうです。全5色。

AVD-SCA3Nシリーズ[ELECOM]

この商品をAmazonで購入楽天で購入

 

-----

 

この冬を一緒に乗り切るためのnano用ケースBEST5 2

 

チーズやバター、生クリームにナッツを乗せたくなりますがダメですよ! 

ぬくぬくとしたカタチはクッキーだけではなくて、ダウンジャケットのイメージもあります。もこもこ部の衝撃吸収率は高そう。まさに冬仕様てか冬支度。保護フイルム&Dockコネクタを覆うプロテクターもあるので、ちょっと転んだぐらいじゃ平気さ! 

 

Silicon Biscuits[SwitchEasy]

この商品をAmazonで購入楽天で購入

 

-----

 

この冬を一緒に乗り切るためのnano用ケースBEST5 3

本国サイトを見るにSwitchEasy製の様子。

違うメーカーの品をピックアップしたかったのだけど、このルックスに負けました。Cooooool。透過型の素材が使われており、電源入れると画面が見えます。カスタム仕様のDockアダプターも付属し、ユニバーサルドッグなどと直結できるのもウリ。

Pleiades Biscuit[SwitchEasy]

この商品をAmazonで購入

-----

 

この冬を一緒に乗り切るためのnano用ケースBEST5 4

Xmasカラーを取り上げましたが、他にも黒、白モデルがあり。さらにミヤビックスのオンラインショップではブラウン、ピンク、アクアも選べます。

ゴツめのホルダーがついているので、ベルトループやバッグのわっか部分に取り付けられるのがポイント。ステッチがハンドメイド感を出していますね。

 

PDAIR レザーケース[MIYAVIX]

この商品をAmazonで購入楽天で購入

-----

 

この冬を一緒に乗り切るためのnano用ケースBEST5 5

ブラック&オレンジといえばハーレーのワークスカラー。

そしてハーレーのレースといえばダートラで、そんなヘビーデューティさが伝わってくる一品です。背面のオレンジ枠にはイヤホンコードを巻けるようになっていて、収納時にケーブルがごちゃっとしなくて済むのも◎。

 

ICESUIT M-ICESUIT

この商品をAmazonで購入楽天で購入

 

(武者良太)

 

【関連記事】 iPod touchケース、勝手にBEST 5

【関連記事】 iPodシリーズやiMac、Wiiなどをペイントする「Colorware」

【関連記事】 iPod+スケートボード=もう滑らない