Netafullmodo - The Best of netafull 2007

  • カテゴリー:
  • News
  • タグ:

Netafullmodo - The Best of netafull 2007 1

オラ、コグレ@ネタフルです! ネタフルが見つけたネタからベスト5をお送りするコーナーの16回目、今回は2007年を振り返り、1年を通してのベスト5をお送りします!

 

Netafullmodo - The Best of netafull 2007 2まずは5位です。

2007年9月の1位だった掃除ロボットルンバ」です!

我が家でもしばらく使っていますが、けっこうほこりやら細かいゴミが取れるものなのですよ。スタートしたら後は勝手に部屋の中を掃除してくれるので、外出する時などに電源投入しておくだけで便利です。掃除が完了したら、自分でドックに戻り休息(充電)をとります。なんてかわいいんだ!

その後ですが、奥さんがバリバリ愛用しています。子どもの幼稚園のお迎えや買い物の時に、ルンバを設定して外出、帰宅すると掃除が完了しているという寸法です。便利ですよー。

ただなんでも吸い込みますので、そのあたりは注意が必要です。この間はイスにかかっていたエプロンのひもを吸い込んで固まっていました。

Netafullmodo - The Best of netafull 2007.10

Netafullmodo - The Best of netafull 2007 3続いて4位は、2007年2月の1位だった、ウィルスウォッシャー機能搭載の空気清浄機「ABC-VW24」です。

この空気清浄機の特徴は、水の力で空気を洗う「ウィルスウォッシャー機能」で、シュワーと除菌電解ミストを放出してくれるのです。ガンダムに出てくるビットみたいなイメージ?

こちらは年間を通じての稼働でした。特に「電気代が高くなった」という苦情は奥さんから出なかったので、それほど影響はないようです。もはや部屋の景色と一体化です。この冬は同じくサンヨーの加湿器を購入予定です。

Netafullmodo - The Best of netafull 2007.02

 

3~1位は、以下で!

 

Netafullmodo - The Best of netafull 2007 43位は、2007年7月の1位だった、ついうっかり購入してしまった「Advanced/W-ZERO3[es]」です!

W-ZERO3シリーズも3代目、全てを手にしてきましたが、ようやく電話としても使えるくらいに熟成したかな、と思いました。手に収まるサイズになったことが大きいですね。そして何よりもいいと思ったのが、大きくなった液晶です。表示される情報が増えるだけで、こんなに使いやすくなるのか、と思いました。

引き続き愛用しているアドエスです。最近では「ZEROProxy」というソフトを使い、アドエス経由で「iPod touch」をネット接続したりもしています。

ただしデータ通信はウィルコムからイーモバイルに移行。来年あたり「iPhone」が登場したらどうなる…?

Netafullmodo - The Best of netafull 2007.07

 

Netafullmodo - The Best of netafull 2007 5それでは2位です!

2007年3月の1位だった「Caplio GX100」です。

3倍ズーム、液晶ファインダー(着脱式)、そして手ぶれ補正など、「GR DIGITAL」にないけどあったら嬉しい機能が搭載されています。他にはズームの焦点距離を5段階(24mm/28mm/35mm/50mm/72mm)に固定して使用することができる、いわば一眼レフで単焦点レンズを交換していくような操作感のステップズーム機能があったり、1:1のスクエアサイズで撮影ができたりと、「GR DIGITAL」のぼくもそそられる機能が満載です。

「Caplio GX100」と「GR DIGITAL」と「EOS Kiss Digital N」と平行して使った1年でしたが、自分の中のナンバーワンを決めるとすると、やはり「Caplio GX100」になります。改めて素直な写真が撮れるデジカメだなー、と。

持ち運びのできるサイズ、単焦点風の操作感など、個人的な「あったらいいな」が詰まっています。「GR DIGITAL」でも「EOS Kiss Digital N」でもないんですね。ただし、レンズキャップだけはどうにかならないかな、と…。

Netafullmodo - The Best of netafull 2007.03

Netafullmodo - The Best of netafull 2007 6そして2007年の1位は!

2007年9月の1位だった「iPod touch」です。

もはや「iPod touch」はミュージックプレーヤーであることを、軽々と飛び越えてしまいました。

当初はウェブブラウザとして稼働していた「iPod touch」ですが、ようやく最近は音楽プレーヤーとしても活用するようになりました。

アドエス+「ZEROProxy」でのネット接続も良いのですが、やはり電話機能があるとね…というのは欲張りでしょうか。

寝る前に2ちゃんねるの浦和レッズスレを眺めるようになったり、明らかにライフスタイルに影響を与えているガジェットです。

Netafullmodo - The Best of netafull 2007.09

 

あわせて読みたい

    powered by CXENSE