Oakleyの"O Labo"で行われてる地道なサングラス耐久テスト(動画あり)

Oakleyの"O Labo"で行われてる地道なサングラス耐久テスト(動画あり) 1

この人、すごいしゃべりますねー。

どうでもいいですが、Oakleyのサングラスって高いですよね。でも、どうやらトレードマーク“O”ロゴが付いているからというだけではなさそうですよ。高いには、それなりの理由があるようです。

実は、Oakleyのサングラスは衝撃に対する耐久性が高くて、もし何かがバーン! とぶつかってきた時でも、ちゃーんと目を守ってくれるそうです。実験では、2ポンドの先のとがった重石が落ちてきてても耐えられることを実証してくれました。まぁ、Oakley以外のサングラスがすべてダメってわけではないと思いますが、ものによっては、ほんとに、えええっ? って驚くぐらい簡単に粉々に砕け散っていました…。目にささったら大変ですからねぇ。

"O Labo"では、耐久性以外にも、レーザーを使ったフォーカスの実験など、いろんなテストを実施しているようなので、以下にそのテストの様子を、ギャラリーよくしゃべる人のビデオでご紹介したいと思います。Oakleのサングラスの購入をご検討中の方、必見ですね。ちなみに、ラボ自体もかっちょいいです。

 

Oakleyの"O Labo"で行われてる地道なサングラス耐久テスト(動画あり) 2

Oakleyの"O Labo"で行われてる地道なサングラス耐久テスト(動画あり) 3

Oakleyの"O Labo"で行われてる地道なサングラス耐久テスト(動画あり) 4

Oakleyの"O Labo"で行われてる地道なサングラス耐久テスト(動画あり) 5

Oakleyの"O Labo"で行われてる地道なサングラス耐久テスト(動画あり) 6

Oakleyの"O Labo"で行われてる地道なサングラス耐久テスト(動画あり) 7

Oakleyの"O Labo"で行われてる地道なサングラス耐久テスト(動画あり) 8

Oakleyの"O Labo"で行われてる地道なサングラス耐久テスト(動画あり) 9

Oakleyの"O Labo"で行われてる地道なサングラス耐久テスト(動画あり) 10

 

NotCot

ADAM FRUCCI (原文/junjun )

【関連記事】 HDD虐待ムービー「それでもボクは壊れない」(動画)

【関連記事】 ボーイング、未来型航空を担う水素エンジンの飛行テストに成功

【関連記事】 中国車、安全性テストで星1つをマーク(動画)