悪漢に頭上から電撃浴びせる円盤

071129TaserFlyingSaucer.JPG

 

遠隔操作スタンガンを取付けた、無人ミニ円盤です。

暴徒・悪漢・犯罪者に頭上から電撃浴びせることができます。的はずれなきゃいいですけどね。

アメリカ国外で最大のショットガン専門ディストリビューターAntoine di Zazzo氏の会社が開発中のものです。来年にはこやつらが、上空をホバリングしながら電撃ショックを振りまいてるでしょう、とdi Zazzo氏は話してますよ?

AFPによると、現在世界で使用されているスタンガンは計25万台。北米がメインですが、それ以外にも約70カ国が購買・試用中という話ですね。di Zazzo氏もテストでは自分の身体でティーザー50発受けてますが、「本当の痛みとは違う。ただ時間が永久に長く感じられるだけだ」と感想を語ってます。

遠隔操作でボタン押してスタンガン…ちょいと行き過ぎという気がしますけどね。集団殺戮よりはマシですが。

 

[Danger Room]

CHARLIE WHITE(原文/satomi)

 

【関連記事】 2人の女の子が、互いをテーザー銃で打ち合う(動画)

【関連記事】 100万ボルトのお財布サイズスタンガン「small fry」

【関連記事】  散弾銃の弾が飛ぶワイヤレス・スタンガン「XREP」の威力(動画)

 p.s. 「ショットガン」 → 「スタンガン」 という訂正を加えました。ご指摘ありがとうございます!