今どきの銀行強盗が装着するものって、何だ?

今どきの銀行強盗が装着するものって、何だ? 1

担当は? 見張り役向きじゃぁないですよね…。

こちら、シドニーでオーストラリア人の警官が三人の銀行強盗犯逮捕した時の現場写真です。お手柄です! こうやって、正座スタイルでぎゅっと押さえつけるんですねー。と、もりあがりつつ写真を見ていたら、気になることが一つ。この壁際に座って、微妙にカメラ目線!?な強盗さんのポケットからは、見覚えのある白いイヤホンのコードが見えています…。これ、iPodなのでは…?

むぅぅ。銀行強盗実行直前にぶるっちゃった場合、Judas Priestsを聞いて気持ちを武装強盗モードに盛り上げるため用? それか、警察からダッシュで逃げる時に彼のNike+iPodが、ちゃんとデータを記録してくれるか確認してみたかったのかなぁ? どちらにしても、ちょっと面白いような、悲しいような…。強盗は悪いことだけど、何をするにしても、もうちょっと一生懸命やろうよ…。

ABCNews via digg

MARK WILSON (原文/junjun )

【関連記事】 銃口を見張る過剰防衛監視カメラ「Pistol Cam」

【関連記事】 自殺男の手にかすり傷ひとつ残さない、美しきスナイパーの技(動画)

【関連記事】 PS3:犯罪現場じゃありません