宝探しを満喫できるドラえもんの「宝探し機」

宝探しを満喫できるドラえもんの「宝探し機」 1

日本だけでなく、世界中から「一家に一台」と望まれているネコ型ロボット「ドラえもん」。その魅力は、あの四次元ポケットから出してくれる道具たちにあることは間違いありません。

そんな夢の道具が、なんとおもちゃになって登場! エポック社、やってくれます!!

今回発売されるのは「ドラえもんひみつ道具宝探し機」。コミック15巻「珍加羅峠の宝物」に登場する道具です。本体を床や壁にあてて、対象物が近い音が変わり金属が近いことを教えてくれるそうです。

イラストシートが1枚付属しますが、このシートの下に金属のものを置いて、イラスト上をこの宝探し機でスキャンすればお手軽宝探しゲームができます。

どのくらい精度が高いのかはわかりませんが、普段持ち歩いてその辺スキャンしたら、すごいお宝に巡り会えるかも? ワクワクさせてくれますね。

お値段は998円。12月15日発売予定です。お子様のクリスマスプレゼントにいいんじゃないですか?

ニュースリリース[エポック社 via 日経プレスリリース

この商品を楽天で購入

(三浦一紀)

【関連記事】 マイクロソフト、ドラえもん開発に着手!?

【関連記事】 テレビで絵が描ける「ドラえもん うごく!おえかき」

【関連記事】 21世紀の猫型腕時計「Doratch×G-SHOCK」発売