頭の角から炎が出る、雷神トールのヘルメット

頭の角から炎が出る、雷神トールのヘルメット 1

 

アメリカのオタクをひきつけてやまない、手作りグッズ売買サイト「Esty」。

今日はこんなものを発見しました。えーっと、北欧神話のトール(雷神)のヘルメット

バーニングマンで被ってたら結構ウケたので出品してみたのだとか。銅製のパイプからモノホンの炎が出ます。本人曰く「あのですね、周りの人とか自分とか普通に燃えるんで、実際には被らないほうがいいと思います。観賞用で」とのことです。

気になるお値段15ドル(今のところ)。以下に写真ギャラリーを置いておくので、ひと味違ったコスプレをご所望の方は、ちょっとチェックしてみてはいかがでしょう?

  

頭の角から炎が出る、雷神トールのヘルメット 2

頭の角から炎が出る、雷神トールのヘルメット 3

頭の角から炎が出る、雷神トールのヘルメット 4

 

[Etsy]

JESUS DIAZ(MAKI/いちる)

 

【関連記事】 犬用の鎧だワン

【関連記事】 ローマ法王:テクノロジー時代に神は必要か?

【関連記事】 北欧のデザイン携帯「O2 Cocoon」をUnboxing

p.s. 「萌える」 → 「燃える」と誤字を訂正いたしました。ご指摘のコメント、ありがとうございます!