エプコットの乗り物から見えるアップル創業者はどっちのスティーブなのか?

071211Steve-in-Epcot3.JPG

 

「ディズニー個人筆頭株主のジョブズ氏がウォズニアック氏をのけ者にして自分ひとり人形になった」

リニューアル公開前にそんな黒い噂が流れた米ディズニーワールドのエプコット

時間を駆ける乗り物に乗ってテクノロジーの進化を追いかける人気のアトラクション「Spaceship Earth」に新たに黎明期のアップルのガレージが加わりました。でもどうやら創業者の人形は1体しかなくて、しかもジョブズ氏ソックリらしいということから、「エプコットなんか二度と行くもんか!」とボイコットの声も沸き起こっていたのでございます。

そんな中、来賓を招いて問題の乗り物が今月初公開となりました。その乗り物から捉えたスナップがこちら。↓

 

071211Steve-in-Epcot.JPG

 

…どっちにも見えます!!! 場内アナウンスはなんと?

「1970年代後半」「カリフォルニアのガレージです…」

…どっちにも聞こえます!!! 

とりあえずギズモは山勘でウォズに1票でしょうか…。よく見てくださいよ? 昔のジョブズ氏のようにヒョロヒョロしてません。なんかドッシリしてます。力もありそうです。ちょっとだらしないところもウォズ風。そして決め手は…以下でどうぞ。

  

エプコットの乗り物から見えるアップル創業者はどっちのスティーブなのか? 1

 

どっちもストライプです! このウォズニアック氏は1975年の例の有名なツーショットからとったものですけど…弱いかな。みなさんはどう思われます? 

 

[lifthill]

MARK WILSON(原文1原文2/訳:satomi)

 

【関連記事】 「若き日のジョブズ&ウォズ」のレゴ

【関連記事】 Macworld 2007:スティーブ&ウォズ、BFF(Best Friends Forever)に友情復活?

【関連記事】 [Wozmodo #01]ウォズが語るアップルのファンボーイズム(動画)