【非モテ】手作りのパソコン周辺機器型アンドロイド(動画)


DIY : 30 $ Android ! - video powered by Metacafe

非モテガジェット」というジャンルは確実に存在すると思いますが、これはその中でもトップクラスに属するDIYでしょうね。

発泡スチロールの頭部を改造して、WebCamや、マイク、スピーカー、小さなモニター、LEDなどを埋め込んで、ご予算30ドルほどで、はい完成。なんというかぶっちゃけて言うと、めちゃくちゃに怖いアンドロイドのできあがりです。

メール受信通知ビデオチャットミュージックプレイヤーなどの機能があります。クリスマスの夜、1人で仕事しなくちゃいけないときなど、これがそばにいると少し心が暖かく…なりません。

Instructables

ADDY DUGDALE(いちる)

【関連記事】 ヒトを抱き上げるアンドロイド、誕生

【関連記事】 百面相な顔ロボット「WD-2」(動画)

【関連記事】 Rock! なロボット「ジョー」は、人間より理性的!?(動画)