使い古した歯ブラシで作るちっちゃいロボット(動画あり)

2007.12.23 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:動画 , 歯磨き

071220bristlebot.jpg


やーんこれ可愛いー!

使い古しの歯ブラシで作れるDIYロボット「Bristlebot」です。作者はEvil Mad Scientist Labcratoriesさん。材料は歯ブラシ、ポケベルのモーター、時計用電池、以上。
まずはブラシの歯に角度がついていて、上から押すとどっかの方向に動くことを確認。あとはちゃっちゃととりつけるだけで完成。
以下に作成方法紹介と、実際にブーンってうなりながら走ってる超ラブリーな様子を撮影した動画を置いておくので、一度ごらんあれ!

 

 
EMSL via DVICE

SEAN FALLON(MAKI/いちる)


【関連記事】 ASIMOが一部の人間より賢くなりはじめました
【関連記事】 PS3用AIBOの噂
【関連記事】 赤ちゃんすぎる恐竜ロボ「PLEO」

p.s. 「感性」 → 「完成」 と誤植を修正しました。ご指摘のコメントありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア