フーリガンから審判を守ってくれるかもしれないサッカーボール

フーリガンから審判を守ってくれるかもしれないサッカーボール 1

 

サッカーの世界において、疑わしい判定をする審判にはなりたくないですよね。

だって、たとえばヨーロッパのフーリガンとかって、野獣ですから…。試合後、ケンカっ早い粗暴な集団が街中を練り歩き、相手チームをサポーターを探し出し、トラブルを起こす。想像してみてください。もし、あなたが審判で彼らが望んでないジャッジをしてしまったとしたら…。試合ですから、両方にいい顔できないから仕方ないけれど、負けチームには相当恨まれますよ。でも、そんな悩みとはサヨナラすることができる素敵なサッカーボールが登場したのです!

これは、超ハイテクなサッカーボールで、センサーがいっぱい詰まっているんですね。そして、ゴールラインを割ると、審判が身につけている特別な腕時計暗号化されたシグナルが送信され、「ゴールが正当なものか否か?」を教えてくれるのです。

でも…残念なことに内側のテクノロジーは、実は、そんなにセンシティブではないらしいのです。たとえば、ボールがまだミッドフィールド付近にあるのに「ゴールだよ~」って審判に信号を送っちゃうんです。まぁ、そんなときには無視ですけれどね。

ただ、このボールを使ってるんだよって事になったら、ゴールのジャッジについて、やつ当たりの矛先は、人間じゃなくなるかも!? 精度をアップして、審判にも、サッカーファンにも愛されるボールに成長してほしいですね。

 

[Daily Mail via New Launches]

ADAM FRUCCI (原文/junjun )

 

【関連記事】 空気で膨らませて使うサッカー場

【関連記事】 動物、サッカーボール、電車……。変わった形の液晶テレビ

【関連記事】 サッカーボール形スピーカー