とりあえず手持ちのメモリカードは全部対応できる内蔵型カードリーダー

とりあえず手持ちのメモリカードは全部対応できる内蔵型カードリーダー 1

今、メモリカードっていろんな種類があるじゃないですか。

デジタル一眼レフカメラだとコンパクトフラッシュSDカードが主流ですよね。ちょっと前ならマイクロドライブなんかを使ってる人もいましたね。

コンパクトデジカメではSDカードが主流。上位モデルのSDHCカードもメインストリームになってます。

携帯電話ではminiSDカードからMicroSDカードへと移行しつつあります。また、xDピクチャーカードとか、メモリースティックとか、とにかくもう、ものすごい種類のメモリカードがあるってことですよ! 奥さん!!

で、そんなたくさん種類のあるメモリカードにすべて対応しちゃいますっていうのが、リンクスインターナショナルの「SFD-321F/T5UJR-3BEZEL」です。なんと対応するメモリカードの種類は65種類!!

以下にその他の写真なんか掲載しておきます。

 

とりあえず手持ちのメモリカードは全部対応できる内蔵型カードリーダー 2

SFD-321F/T5UJR-3BEZELは内蔵型のカードリーダー。USB接続なのでマザーボード上にUSBヘッダーピンが必要です。ベゼルは三色付属しているので、自分のパソコンの色に合わせたりすることも可能です。

とりあえず手持ちのメモリカードは全部対応できる内蔵型カードリーダー 3

この製品はMicroSDカードもアダプタなしで使用することができます。これは珍しい。携帯電話ではMicroSDが使われることが多いので、これからはアダプタなしが主流になるかもしれません。

価格はオープン。実勢価格は2380円前後です。いろんなメモリカードを使い分けている人には1台あると便利かも。

製品HP[リンクスインターナショナル]

「SFD-321F/T5UJR-3BEZEL」を楽天で購入

(三浦一紀)

【関連記事】 10中8、9プレゼント専用のカードリーダー

【関連記事】 エバーグリーン「DN-MSCR」:500円玉より小さい超小型microSDカードリーダー

【関連記事】 バッファロー「MCR-MSD/U2」:ストラップに付けられるmicroSDリーダー