スーパーマンよりもスーパー!? : 「Superyacht」

スーパーマンよりもスーパー!? : 「Superyacht」 1

 

飛ぶヨット」流行ってます?

今年も国際ヨットショーでは、すごいヨット達がディスプレイされていました。その中でもピカ一だったのはFocus 21 Franceの「Superyacht」コンセプト! なんといっても、飛ぶっていうのがポイントです。無風状態での巡航速力は、あなたを目的地まであっという間に運んでくれるというだけでなく、発射ボタンを押すと最大時速100kmを維持しながら水の表面上を飛ぶんです。(実は、このボタンがあるかどうかは定かではなく、勝手にキャビンに「発射」と書いてあるボタンがあると考えてるだけなんですが…)

ちなみに、「Superyacht」のボディは、翼として設計されているそうです。つまり、全体がひとつの巨大な翼が水の上を滑り、空を飛ぶのです。なんか、かっこいいですね。もし、あなたが「Superyacht」オーナーなら、きっと、以前ご紹介した「触れると吐息を漏らすラブドール」なんて、必要なくなるにちがいありません。「Superyacht」オーナーなら100万の因数のもとに、モテモテチャンスが増えるにちがいないからです。

モテモテになっても、安心してください。この水空両用クルーザー、15人までの乗客と荷物をのせられるぐらいのスペースがあります。でも、女子の荷物の数って尋常じゃないから、ガールフレンドには荷物1個まで! と言っておいた方が良いかも!? じゃないと友達の場所を占領されちゃうかもしれません…。まぁ、なんで荷物1個までなの? なんで友達も一緒なの? などなど、どんな状況下でもガールフレンドっていう生き物は、さんざん文句を言いがちです。それを考えると、人生は吐息を漏らすラブドールと一緒のほうが、楽ちんかも!?

[Synfo]

HAROON MALIK (原文/junjun )

 

【関連記事】 50ノットの壁を破れ! 飛んでるヨット「Hydroptère」号

【関連記事】 飛ぶボート:「BRio flying boat」(動画)

【関連記事】 陸海空、なんでも来いなラジコン