続・時空がグワンと歪むWindowsエラーメッセージの逆襲~地上迎撃体制を整えよ!

071217AbsurdWindowsErrors.JPG

どうやら、あいつはほんの序の口に過ぎなかったようです。

・「エラー : エラーレポート作成中にエラーが発生しました」

・「ゴミ箱を本当にゴミ箱に送って良いですか?」

・「エラー : 作業は無事完了しました」

巧妙にボケ役を演じながらも背後に邪悪な波動を感じます。

時空歪曲コードで人類侵攻を企む宇宙の手先? それとも…。

Windowsエラーメッセージ特集第2弾。夥しい数のスクリーンショット集和訳をつけた保存版は以下にたっぷり収蔵してございます。 

071217error.bmp1.JPG

「ゴミ箱を本当にゴミ箱に送って良いですか?」

 

071217uniquevistaerrorpf2.JPG

「エラー : 作業は無事完了しました」

071217time.bmp3.JPG

「コピー中 : 残り時間230万9088分です」
(230万9089分じゃない幸せを噛み締めましょう)

071217lol4.JPG

「お客様のコンピュータを保護するため以下のプログラムを閉じました。

プログラム名: Windows Explorer / 発行元: マイクロソフト

データ実行防止機能はウィルスその他セキュリティの脅威による障害から
本機を守ります」

071217IE5.JPG

(同上)

071217errornoerrorqf6.JPG

Fatal Error「Error : No Error」

071217DockError8.JPG

「ドックステーションのデバイスの一つ『ドッキングステーション』が正体不明の問題で止まらなくなりましたのでコンピュータはイジェクトできません。
デバイスはまだ使用中ですからコンピュータは離さないでください」

071217AbsurdWindowsErrors.JPG

「エラー : エラーレポート作成中にエラーが発生しました」
(振り切ってきたのね…)

071217AMDError9.JPG

AMD「アプリがドライブを正しくアンインストールできませんでした。

アンインストールは続行しますが、ドライバは依然
インストールされたままとなります」

071217Win10.JPG

MSワード「ダイアログボックスが開いているのでコマンドが実行できません。

OKをクリックして開いているダイアログボックスを閉じてから
続行してください」(開いてるのは君でしょ)

071217MSKeyboardFU11.JPG

「キーボード故障発生 : F1キーを押して続行し、F2キーで設定ユーティリティを動かしてください」(だからキーボが動かないんだっつーに!)

071217Norton7.JPG

「Nortonクラッシュガード3.0がクラッシュしました。
クラッシュガードで直る可能性はかなり高いです」(ノートンも一蓮托生)

071217MacromediaDreamweaver13.JPG

「エラーは起きていません」

071217WindowsVista14.JPG

WMP「破滅的失敗(作)」

071217WindowsVista14.JPG

「問題の原因はWindows Vistaです。これはマイクロソフト社が製作しました」

米版人気投票の現集計結果はこちら

JESUS DIAZ(原文/訳:satomi)

【関連記事】 NYタイムズ~レコードをデジタルで楽しむ製品を特集

【関連記事】 日本の携帯ストラップ特集

【関連記事】 アイドル写真だらけの、MacOS X Leopard偽スクリーンショットコンテスト