人、ひと、ヒト...の 「Xbox 360」2周年記念パーティ!

Sponsored

IMG_6418.JPG

 

かき分けないと移動できませんでした。マジで。

9日に行われた「Halo 3 Japan Championship」決勝大会「Xbox 360 2nd Anniversary Party」に参加してきました。ビデオゲームの大会が世界的に注目されつつある現在ですが、さてさて日本の「Halo 3」プレーヤーの腕前は? と実況スクリーンを見たところ、唖然。なんでスナイパーライフルで、ズーミングせず狙い撃てるんだよ! この...このニュータイプたち!

魅せまくりな好勝負を見せていただいたあとは、2周年記念パーティの開催。「Halo 3」の決勝大会も「観客多いなー」と感じたものですが、パーティではさらに参加者が増加! 世界での販売台数がシリーズ累計1340万台になったとのことですが、日本でも本格的に根付いてきたようですね。

インパルスの堤下敦さん、板倉俊之さん、女優の山崎真実さん、さくらんぼブービーの鍛冶輝光さん、木村圭太さん、グラビアアイドルの喜屋武ちあきさんと、何やら豪華なゲスト陣も登場した会場の熱気っぷりは以下の写真で確認してください。

  

071209xb01.JPG

071209xb02.JPG

071209xb03.JPG

071209xb04.JPG

071209xb05.JPG

071209xb06.JPG

071209xb07.JPG

071209xb08.JPG

071209xb09.JPG

071209xb10.JPG

071209xb11.JPG

071209xb12.JPG

071209xb13.JPG

071209xb14.JPG

071209xb15.JPG

071209xb16.JPG

071209xb17.JPG

071209xb18.JPG

071209xb19.JPG

071209xb20.JPG

 

Xbox 360は、「Xbox LIVE」のおかげで、タダで体験版をいろいろ試せるから、新しいゲームをチェックしやすいんですよね。また、寝る前にちょっと楽しめるようなテーブルゲームの類もダウンロード可能なので、様々な生活スタイルで、たくさんのゲームに触れることができます。

それがこのイベントの熱気に繋がっているのかなあ、という気がします。みなさんはどう思われますか?

 

Halo 3 Japan Championship, Xbox 360 2nd Anniversary Party[Xbox.com]

(武者良太)

sponsored by 人、ひと、ヒト...の 「Xbox 360」2周年記念パーティ! 1

 

【関連記事】 『ロストオデッセイ』の魔導スチームパンクの影には、ガンダムのDNA!?

【関連記事】 Halo3のマスターチーフのスーツ、eBayで売られる

【関連記事】 米軍はプラズマのシールドも開発中らしい。