100%木だけで作った自転車

100%木だけで作った自転車 1

100%木でできてるんですって。

16才のMarco Facciolaくんが学校のプロジェクトで作ったのがこちら。木製の自転車です。

金属素材は一切使っていません。チェーンギアまで木でできてます。

マルコくんは、おじいさんから「戦争中はゴムが不足していたので、木で自転車の車輪を作った」という話を聞いて、このプロジェクトを思いついたんだそうです。最近の高校生はすごいですね。

100%木だけで作った自転車 2

100%木だけで作った自転車 3

100%木だけで作った自転車 4

100%木だけで作った自転車 5

[LeeValley via Neatorama]

KIT EATON(MAKI/いちる)

 

【関連記事】 木こり用? ホイールが木の車

【関連記事】 左右が違う形の、木でできた車(動画)

【関連記事】 中華の出前に最適なドラゴン自転車