韓国の中松義郎(?)がデモる「2007年の3大発明」(動画)

 

天才航空宇宙工学博士Kicheon Hanさんです。

動画では「2007年最高の発明3つ」を発表してます。米GIZMODO読者からのタレコミ。

ノートブックをシガーガールの肩掛け盆に素早く変身させてくれる「ウエスト・コンピュータ」、偽パラシュートと普段思わせといて雨が降ったら真顔で羽織って笑いがとれる「折り畳める服」。そして編集部のお気に入りは誰にも怪しまれずいつでも馬鹿なポーズが取れる「手の甲ケータイ」です。

ハンさんが用意した解説は以下に。

  

Back of Hand Phone(手の甲ケータイ)

携帯電話とPMP、PDA、MP3を手の甲に。手首専用ストラップと親指&人差し指のリング付きでその間に装着できます。 大体の人は手首より手の甲の方が大きいので手首装着フォンより本体もスクリーンもバッテリーも大きめに作れます。この部位にフォンがあるとスクリーンを眺めるのもより楽しく。携帯持ち運びにはベストなポジションと言えましょう。携帯電話はもう絶対紛失しません。楽曲・動画の視聴も簡単。フォンのカメラから顔のベストなアングルが狙えるので3Gイメージフォンにはもってこいでしょう。


Folding Cloth(折り畳める服)

折り畳めるジャンパー(ジャケット)です。暖かい日中は室内・車中で背負って使用。屋外・寒い夜間は広げて羽織ります。この発明のキーポイントは施錠メカニズム(ファスナーのような)を各トランクのサイドに加えたところ。作るのはとても簡単です。ジャケットは少し調整も必要。3つの中で最も実用性の高いベストな発明との呼び声の高い作品です。


Waist Computer(ウェスト・コンピュータ)

ウエストバンド付きノート。腰周りにノートが吊るせます。シンプルかつ簡便にノートが持ち運べるので歩きながら、立ったまま、座ったままノートがいじれます。歩行中と起立の姿勢ではキーボードもちょっとだけ見えます。auxilaryバッテリーなど収容できるスペースも。テーブル使用の際はベルトのロックを外しウエストコンピュータをテーブルに乗っけるだけです。

 

米GIZMODO誌上アンケート「どれが好き?」の現集計結果はこちら

 

JESUS DIAZ(原文/訳:satomi)

 

【関連記事】 撃沈な新発明「舌を使って歯を磨こう!」(動画)

【関連記事】 水がないところで水泳ができる機械(動画)

【関連記事】 格好悪すぎる2画面ケータイ