[CES2008]MyVuの新型SciFiビジョン「Shades」と「Crystal」

080110MyVu.JPG

 

左が新製品、右は映画。まるで見た目は映画のSci-Fiシステム名場面集)みたいです。

MyVuSciFiビジョン新モデルShades」、「Crystal」を加えます。実物も映画並みに格好よくなりそうですね。iPodとかDVDプレーヤー、MP4プレーヤーを繋げば、どこででもバーチャルに動画が楽しめる眼鏡なんですけど、米Gizmodoのゴールドマン君が試してみたところ、「glance-down(下を見る)」テクノロジーは「嘔吐感をもよおす」そうな。でも、全体の着け心地は快適だったようです。

両モデルとも前のモデル「Edge」からデザイン、スペックともに一新。最大の違いはディスプレイで、「Shades」(10時間の連続視聴可能、間もなく発売)は古いEdgeモデルと一緒のQVGAディスプレイなんですが、 「Crystal」(同4時間、春発売)は最高の動画クォリティーの新VGAディスプレイを搭載しています。どちらもカラーいろいろ。充電可能なバッテリーとイヤバッドもついています。

ギャラリーは以下でどうぞ。

 

080110MyVu1.JPG

080110MyVu2.JPG

080110MyVu3.JPG

080110MyVu4.JPG

080110MyVu5.JPG

080110MyVu6.JPG

080110MyVu7.JPG

080110MyVu8.JPG

080110MyVu9.JPG

[MyVu]

CHRISTOPHER MASCARI(原文/訳:satomi)

 

【関連記事】 歩きながら片目でテレビ(動画)、あまりにも未来風

【関連記事】 スパイカメラ付きサングラス

【関連記事】 どこでも自分の世界に浸れる「PPT液晶ディスプレイ」