進化版ホッピング「Flybar」

進化版ホッピング「Flybar」 1

Xsportsっぽいですね。これ。

ぴょんぴょん飛びなねながら遊ぶホッピング、子供時代の思い出のひとつになってる人もいるのではないでしょうか? 結構面白かったけど、子ども用っていうイメージありますよね。

ということで、大人用ホッピングをご紹介したいと思います。こちら、プロのスケートボーダーAndy MacDonaldさんがデザイン兼広告塔をしている「Flybar」です。

Flybarは、極めて頑丈につくられているラバーバンドで、なんと! 勢いよくあなたを4フィートもジャンプさせてくれるのです。無茶すれば、6フィートも可能だとか…。それゆえに、エアーも決められちゃったりするので、オモチャとういうより、既にスポーツ感覚! かっこいいです!

ただ、アグレッシブでかっこいいスポーツには、危険もいっぱい。だから、大人も子供も、運動神経あるなし関わらず、使うときには全員ヘルメットを着用でお願します。気になるお値段は199ドルです。

 

[via UberGizmo]

CHARLIE WHITE(原文/junjun )

 

【関連記事】 ハッとするスタイルを持ったエクストリーム自転車

【関連記事】 エクストリームの空気をまとうトライク(動画あり)

【関連記事】 「PIVIT」:エクストリーム系バランスボード