GIZMODO JAPANの記事を検索できる「Opera Widgets」

GIZMODO JAPANの記事を検索できる「Opera Widgets」 1

僕たちライターの原稿書きに、カナリ役立つかも!

コメント常連さんの一人「みはま系」さんが、GIZMODO JAPAN記事検索用の「Widgets」を作ってくれましたよ! 感謝感激雨あられ、ありがとうございます! 

Opera Widgetsは、Operaユーザーであれば、OSを問わず使えるという優れもの。さらに、投稿メッセージによると、

ギズモードロゴは本物を使うと叱られそうなので雰囲気的な書体にしました。
と、海を挟んだオトナの事情にも配慮した仕様にしてくれてます。

現在は日本のGIZMODOのみへの対応ですが、各国GIZMODOに対応したバージョンも計画中とのこと。日本のギズモ読者は一足先に、お手軽記事検索を使えるってわけですね。画面に向かいながらも、常に息抜きを求めたいギズモ読者は、ネタ元リンクからダウンロードを。

Gizmodo Japan Search[Opera Widgets]

Opera Widgets ギズモードジャパン サーチ ウィジェット[みはま系]

(常山剛)

【関連記事】 IEでインライン検索を実現するプラグイン

【関連記事】 「Ms. Dewey」:個性ある検索エンジン

【関連記事】 Seach by sketch:絵を描いて一発写真検索