マック信者がゾロゾロ出てくる新作映画『MacHeads』のトレーラー(動画)

ギズモがアップルのファンボーイだと思ってるみなさんは…甘い!

見てください(上)。ギズモなんて足元にも及びません。上には上ですって。

これは今製作中の映画『MacHeads the Movie』の公式トレーラー。

「マックヘッド」って日本語だと「マック頭」ですかね。

予告編ではアップルのユーザーが次から次へとカメラの前に出てきてアップルへの熱き思いを語ります。「自分たちの暮らしをアップルがどう変えたか」

…それにしても変な人ばかり登場しますよね…過剰と言いますか…。「これと一緒にされたくない」とオーセンティックな信者から怒号が飛んでくる映画になる気がするのは、私だけでしょうか…。

最初に出てくるのは帽子と髪の色が不思議ちゃんな女性。「去年、父が亡くなったのね。友だちが自分の父親のお葬式をマックで見せてくれて、それを見てブルースに言ったのよ。これよこれ、マック買わなきゃって」

サングラスのマッチョな男はこう言います。

「イスラム教徒がメッカに行くように、俺らはマッカに行くのさ」

マッカ!

要所要所でエヴァンジェリストのガイ・カワサキ、アンディ・イーナトコも出して若干クレディビリティを味付けしてますけど、うーん、なんの映画でしょ。コレ見だたけじゃ、さっぱり分かんないですね(アップルの話という以外)。取材で詳しい話が入り次第、また追って。

[MacHeadstheMovie]

JASON CHEN(原文/訳:satomi)

【関連記事】 ウォズが語るアップルのファンボーイズム(動画)

【関連記事】 iPhoneファンのファッションチェック

【関連記事】 誰が買う?四半世紀前の「Apple II+」が1400+ドルで競売に