MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.1

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.1 1

     

    GIZMODOの皆さんこんにちは! 「みたいもん!」管理人のいしたにまさきです。

    みたいもん! の日々のレビューの中からベスト5をご紹介するコーナー、今回は2008年の1発目です。今年も変わらずにお送りします。

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.1 2ということで、まずは5位

    今年も愛用し続けるtumblr。tumblrをさらに便利にするツールと、tumblrがサービスダウンした結果判明した事実がありました。

    tumblrは今年も必須のWebサービスになっていきそうです。

    tumblrに一発でスクリーンショットを送るGyamblr!

    tumblrがダウンするとおれもダウン

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.1 3そして4位

    ガジェットを多く愛用していると、絶対的に足りなくなるものがあります。1つがUSBポート。でも、普通に売っているUSBハブって4ポートとか8ポートとかぐらいなんですね。そんなんじゃたんねーよ! というあなたの問題を解決するのが、この「ハブ名人」です。男はだまって16ポート! かっこいい!

    PCにUSBポートがとにかく足りないという人にハブ名人

     

    3~1位は、以下で!

     MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.1 4続けて3位

    ガジェットを多く愛用していると、絶対的に足りなくなるものがもう1つあります。それはハードディスク。もう内蔵だけじゃ足りねーよ! というあなたの問題を解決するのが、テラ! さらに男はだまってRAID1! そして、もうバックアップなんか考えたくもないですからね。デジタルデータというのは、一度なくなるともう戻ってきませんから、備え合って家内安全です。

    HDDが動画だらけになったので、HDDを2テラにした

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.1 5いよいよ2位

    はじめてのソフトウェアアップデートになったiPod touchです。これまでの機能でも充分に使えていたiPod touchですが、今回のアップデートでさらにアプリが充実。それに合わせて、新しいインターフェイスも登場しています。ぶるぶるです、ぶるぶる

    iPod touchのソフトウェアアップグレードでぶるぶる

    iPod TouchのWebclipの使い方

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.1 6真打ちの1位

    今月は迷わずにこれ! MacBook Air! 出る出ると言われ続けて、早10年。ついに出たMacintochのサブノート。しかも世界一のうすさ。Macworld2008当日、注文、そしてアップルジャパンでのご対面まで、1月最後のビックイベントでした。MacBook Airが実際に手元に届くのは2月。来月はMacBook Air一色になりそうです。

    MacBook Air 注文未了!

    MacBook Air やっと買えた!

    A4封筒にも入るMacBook Airデモ中

    MacBook Airの箱は重い

    MacBook Airはおっぱいよりうすい

    (いしたにまさき)

    【関連記事】 MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.12 (2007まとめあり)

    【関連記事】 MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.11

    【関連記事】 MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.10