入力したテキストをMP3に変換してくれるサイト「vozMe」

2008.01.17 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:WEB , 無料 , 音声

080114vozMe-01.JPG


vozMe」は、入力した英文からMP3ファイルを生成してくれるサービスです。

声は外人男性が担当しております。

普通の英文であれば、ほぼ完璧に音声化してくれます。MP3ファイルはWeb上で再生されるほか、ダウンロードも可能です。

以下に使い方を書いておきます。とても簡単ですけどね…。
 

080114vozMe-02.JPG

まずはサイトにアクセスして「Enter text in english」の欄に英文を入力します。そして「Create mp3」をクリック。


080114vozMe-03.JPG

すると別ウィンドウが開き、音声が再生されます。保存したい場合は「Download mp3」の文字列を右クリックして「対象をファイルに保存」を選択しましょう。


ローマ字で日本語入力をしても一応発音してくれますが、めちゃくちゃになります。日本語を発音させるには、発音が似ている英単語などを並べた方がいいかもしれませんね。

外人の女の子にメールで愛を告白したいけど、発音に自信がないという人なんか使えるかもしれませんよ?


vozMe

(三浦一紀)


【関連記事】 RSS読み上げ機、ただしモールス信号
【関連記事】 あなたのIPアドレスをあえぎ声で読み上げる「MoanMyIP.com」
【関連記事】 ブロガー向け新型スカイライン発表会4:中の人が設定してくれます(動画)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加