超軽量級の御神輿

超軽量級の御神輿 1

とりあえず「エコ」を付けてしまいたくなるフォルムです。

ラジコンでおなじみの会社と同じ名前の別会社、タイヨーさんが製造しているこちらの「子供神輿」。鳥居も鳳凰も担ぎ棒もみんな段ボール製で、重量は約15kg。同じ寸法の神輿と比べると約3分の1なんだとか。

各部のアップ写真はギャラリーで置いておきますね。もし街で見かけたら、心のアンシャープマスクを適度に掛けてご覧ください。

 

超軽量級の御神輿 2

超軽量級の御神輿 3

超軽量級の御神輿 4

超軽量級の御神輿 5

ここまできたら、担ぎ手も段ボール製でもいいのかもしれません。重いとか文句も言いませんしね。

気になるお値段は10万円です。ちなみにフツーの御神輿の相場は最低でも40万円程度だそうです。

製品情報[タイヨ−]

(常山剛)

【関連記事】 リズムにのるダンシング獅子舞

【関連記事】 段ボール箱のような椅子

【関連記事】 南仏の河に坂茂さんのダンボールの橋が出現!