秋葉原 or ファミコン がテーマのclubイベント

6625_080108.JPG

チャンネル争いならぬコントローラバトルをしていた僕ら向けイベントです。

多趣味すぎて1本に絞りきれない僕らが気兼ねなく夜遊びできる場所といったら、agaHaくらいしかなくなってしまった現在の東京clubシーン(超主観)。でもパーティをテーマで選べば、まだまだロマンティックが止まらなくて、まだまだ夕方宵のクチYehhhhh! なトコロが増えてきているみたい。ですよ?

そういや新宿ゴールデン街も30over向けの店が増えてきたっけ。代々木にも冷やし中華ならぬ「ファミコンあります」なサインがかかっているバーがあったような。

といったわけで今月中に開催される、僕らのハートにヒットするイベントをティーチしましょう。

 

秋葉原 or ファミコン がテーマのclubイベント 1

まずは1月13日、秋葉原の「AKIBAスペース6.0」で開催される「ハチロク」からどうぞ。スピンするのは秋葉原になじみ深いDJたち。『同人音楽を聴こう!』ライターの冨田くんいわく「beatmania、BMS全盛の頃、台頭してきたアーティストが多いですねー」とのこと。ディープなテクノ、ハードなトランスが満ちた場となりそうです。

時間は23時スタートでフィーは1500円。20歳未満は入場不可でIDチェックがありますよー。

秋葉原 or ファミコン がテーマのclubイベント 2

こちらは1月26日、吉祥寺の「STAR PINE'S CAFE」で行われる「ファミ詣」です。タイムレコードを見るとDJ TIMEとLIVEのほかにファミコン大会もあり、「アットホームな雰囲気です。去年は男女比も半々くらいだったような」(METEORさん・談)ですって。参加アーティストは8bitポップ系多し。おかーさんのいうピコピコサウンドに身を預けながら楽しんでみてはどうでしょうか。

時間は24時スタート。入場チケットは前売り券しかありません(3500円)。吉祥寺に近い方はMETEORやSTAR PINE'S CAFEで直接買えます。ネット通販は下記リンク先をチェックしてくださいね。もちろん未成年の方はアウトですよー。

ハチロク

ファミ詣

(武者良太)

【関連記事】 12月31日のコミケと1月1日の秋葉原レポート

【関連記事】 アキバおみやげ「ファミ・コンフォート」:たぶん最安の新品FC互換機

【関連記事】 ファミコン音楽を再現できるフリーソフト