[オートサロン2008]オートサロンで見かけたちょっと変わったキャラクター

080112Danpatch.JPG

サスペンション専門メーカー「テイン」のブースに行くと、頭が変わった形をしたぬいぐるみがいます。彼の名は「ダンパッチ」です。

別にそれほど主張しているキャラではありませんが、妙に気になります。そこでテインのHPでチェックしてみました。

ダンパッチのプロフィールは以下に。

 

● 名称      ダンパッチ

● 性別      男

● 生年月日    昭和60年3月10日

● 出身地     神奈川県横浜市

● 特徴      大きな目と緑色の体に背負った4次元別タンク

● 身長      不定。頭の部分が上下するため不定

● 体重      不明。負担荷重により変化

● 好物      窒素ガス・高性能オイル

● 特技      背中に背負った4次元別タンクからの不思議な力により、努力している人のサーキット走行のタイムを短縮するといった特技を持っている。この特技によって幸せな気分になった人は多い

● 出没スポット  サーキットなどのモータースポーツ現場

● 性格      負けず嫌いである。レース等で自分の思い通りの結果が得られないと、4次元別タンクの中の不思議な力を使い、次のレースに向けてコンディションを整える。また、臨機応変に柔軟に物事に対応できる。これも4次元別タンクと頭上の頭のひねり方による

● 家族構成    不明。うわさによると帽子をかぶった父や体の色が違う弟がいるとか…

背中に「4次元別タンク」というのがあるんですね。頭はサスペンションになっているので、上下に動きます

なんか、ダンパッチを見ているといやされるんですよね。なんでだろう?

もしかしたら、2008年はこのダンパックがブレイクしちゃうかもしれませんよ!!

オートサロン2008

(三浦一紀)

●「オートサロン2008」の記事一覧はコチラ