とにかく早くなったApple TV(動画)

 

Apple TVの新しいインターフェイスは、本当にファンタスティックです。カバーフローのいいところだけを記憶してアイキャンディとすることで、大量のデータでもアクセスしやすくなりました。

最も驚くべきことは、ストリーミングの早さですね。まさに稲妻の如し。Apple TV SD と HD clips は、5~10秒ストリームの準備ができちゃうんです。アップルのサーバーが、どれだけ何千ものファンボーイの好奇心を受け止めることができるか、後ほどちょっと試してみますね。少なくとも今は、このApple TVの新しい方向性に、ワクワクしている感じです。

UPDATA : Apple TV においてハイデフ作品はレンタルのみで提供され、販売されないことが判明しました。iTunesみたいにはならないんですね…。HDの容量が大きくなるのを気長に待ちますか。

[arstechnica]

MARK WILSON(原文/訳:オサダシン)

Apple Store(Japan)